student asking question

ここでsome dayではなくone dayを使うのはなぜですか

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

彼が「one day」を使ったのは、「someday」が将来のより不確かな出来事について述べるのに対し、「one day」は将来起こりそうな出来事を述べるために使われることが多いからです。ということで、「one day」と「someday」はかなり互換性があります。 例: One day, I plan on owning a dog. (いつか、私は犬を飼うつもりです。) 例: I hope I have children someday. (いつか子どもを持てたらいいなと思います。)

よくあるQ&A

03/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

いつか現実のものにしたいのです。