student asking question

「heart is set on the top of it」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「heart is set on X」というのは、何かを手に入れたいと強く思っていることを意味します。これは物と人の両方に対して使うことができます。ここではクマがその本をとても欲しがっていることを表現しています。「top of it」は通常この表現では使われないので、話し手のミスかもしれません。 例: His heart was set on winning gold at the race.(彼はレースで金メダルを獲得したいと強く思っていた。) 例: Her heart was set on buying the piano, even though it was incredibly expensive.(彼女の心は信じられないほど高価なピアノを買うことに決まっていた。)

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そうです。彼はその本が大好きで、すごく欲しがっていました。