student asking question

「fix」と「fix up」にはどのような違いがありますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。「fix」は何かを修理するという意味で使われるのが一般的ですが、「fix up」は古いものや壊れているものを思い切っって修理したり、改善したりすることを示すために使うくだけた動詞です。この動画では、歌手は壊れた車を完全に修理したり、また運転できるように改良したりすることを示すために「fix up」を使っています。 例: I bought an old house that was foreclosed and completely fixed it up. It looks like new again.(抵当流れの古い家を買って、ばっちり修理したんだ。新築みたいになったよ。) 例: I'm helping my dad fix up a broken pickup truck.(お父さんが壊れたピックアップトラックを直すのを手伝っているんだ。)

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

車を直してまた走るんだ