student asking question

hang in there はよく使われる言葉ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「hang in there」は、困難な時期や状況でもあきらめないようにという励ましの意味でよく使われる日常会話的な表現です。話し手はこの表現を使って、自分はまだ粘っているし、そんなにうまくいっていないわけではないということを表現しています。 例: Exam season is almost over. Hang in there!(受験シーズンはもうすぐ終わります。頑張ってください!) 例: It's been a rough year. But I'm still hanging in there.(今年は大変な一年だった。でも、まだ頑張っているよ。)

よくあるQ&A

03/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

何とか頑張ってるさ。2人に会えてとても嬉しいよ。