student asking question

なぜcan we get なのですか? Can I getだとおかしいですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Can we get」は複数形です。この文脈では、彼が自分と他の人のために、あるいは他の人のためだけに何かを手に入れたいと思っていることを意味しています。この場合、彼が「Can I get」と言うならば、これは彼が自分のためだけに何かを欲しがっていることを意味していることになります。しかし、この状況では店員は3匹のクマのために紙袋を手に入れたいと思っているので、彼はクマを含むように複数形の「Can we get」を使っているのです。

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

4番通路に死んだ木を何本か持って来てください。