student asking question

"from ear to ear"はどのような時に使われるのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"from ear to ear"は、とても嬉しくて満面の笑みを隠さずにはいられないという時に使える表現です。Smiling from ear to ear(満面の笑みを浮かべる)は良いことであり、とても幸せということを意味します。 例:When I won the competition, I was smiling from ear to ear.(大会で優勝した時、私は満面の笑みを浮かべていました。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

みんなが聞くの、どうして私がそんなにいつも笑顔でいられるの?って