student asking question

Got putと動詞が2つ続くのは何故ですか

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

動詞を2つ並べることができるケースは、実はたくさんあります。 通常、このような場合の2つ目の動詞は不定詞の形をしています。しかし、すべての動詞がそうなるわけではなく、動名詞や原型(toを使わない不定詞)になることもあります。 ここでの「get put」は終わるという意味です。 例: I have to go get my sister from school.(私は妹を学校へ迎えに行かなければならない。) 例. You can come see me anytime.(いつでも会いに来ていいよ。) 例: Come play with your brother.(お兄ちゃんと遊びに来てね。)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私は苦境に陥っていました。失業手当は少しの間は助けになりましたが。