student asking question

mix upとは何ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

何かを「mixed up」するというのは、あるものを別のものと混同したり、何かについて間違えたり、誤解したりして混同してしまうという意味になります。この文脈では、グループのメンバーが韓国語バージョンと英語バージョンがある曲で、2つのバージョンを混同してしまうということを話し手は述べています。 例: I'm sorry, I got you mixed up with your twin brother.(ごめんなさい、双子のお兄さんと間違えてしまいました。) 例: There's been a mixup, I sent you the wrong file.(取り違えがあって、間違ったファイルを送ってしまいました。)

よくあるQ&A

03/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- そして、その時に彼女たちは歌詞をごちゃ混ぜにしてしまいました。 - 混乱したよね。 - うーん。 - なぜなら、そう。 - 時々ね。