student asking question

"be offended"はどんな表現ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「be offended」は傷つけられたり、侮辱された時、または誰かが言った言葉や行動で怒った時を意味します。 例:Older people might be offended by swearing.(年配の人は悪口を言うことで気分を害することがある。) 例:Don't be offended by him. He just wants what is best for you.(彼のせいで傷つかないで。彼はあなたにとって何がベストかを教えたくてそうしたんだ。) Nooffenseは他の人に何かを言おうとした時、その言葉に対して誰かが傷つかないように事前に警告するために使うこともあります。ある人が自分たちの言う言葉が相手の気分を害するということを知っている時に、あらかじめ言質を与えるような表現です。 例:No offense, but you aren't the best driver. I think I should drive. (気分悪くしないで、君は運転が上手ではないみたいだ。私が運転しなければならないようだ。) 例:I think we need some new ideas on this project. But no offense, your ideas have been really great!(このプロジェクトにはより新しいアイディアが必要なようだ。気分を悪くさせようとして言った言葉ではない。皆のアイディアも本当に良かったよ!)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

まあ、ここで僕が怒るところなんだろうけど、モニカが異常なほど強いことは認めるからさ。