student asking question

chumpはstupidとニュアンス的に違うところがありますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。「chump」と「stupid」は厳密には同義語ではありません。「chump」は非常にくだけた言葉で、通常は非常に騙されやすい人という意味で使われます。ですので、あらゆるいたずらやたくらみに引っかかる人や、あなたの言うことをすべて信じてしまう人に使うことができます。この人は必ずしも愚かだとは限りません。その人はただ、過度に信頼しすぎるだけです。 一方、「stupid」な人は、知性や想像力に乏しく、常識を欠いたように思える決断をしながら人生を歩んでいます。「stupid」はその人の知性についてのコメントです。 例: I have failed my exams 3 times in a row. I feel so stupid.(僕は試験に3回連続で落ちた。僕はすごいバカだ) 例: I really believed him when he said it would be easy. I'm such a chump.(彼が簡単だと言うから、完全に信じたのに。私って本当にバカだわ)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それにもう食べちゃっているじゃないですか。私をバカか何かだと思ってるんですか。