student asking question

Yap はどんなときにつかいますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでも「yap」は小動物たちが高い声で鳴くことです。 例:I hate Chihuahuas. All they do is yap. (私はチワワが嫌い。毎日吠えてばかりいる。) 他の状況で「yap」はよく話すことを意味しますが、主にその事実に対して腹が立った時に使う表現です。しかし、この時は「yapping」という形で使います。「chatter」と同じ言葉です。 例:Stop yapping and watch the movie!(もう話すのやめて映画でも見なよ!)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それで、一日中あれこれ言うんだよ。