student asking question

fallの前のtoの意味はなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この文脈で"was to"の意味は"to be"です。 彼女はこの表現を間違って使っています。彼女は仮想の状況を述べています。彼女が使っている"if"が仮想の状況を作り、文章の後ろは"to be"という動詞につづきます。彼女はこの状況が実際には起こらなかったが、彼女がもし恋に落ちたらどう思ったかについて話しています。 ここでは"If I were to fall in love."が正しい表現です。仮想の状況では、文法が第三者の状況でも、"was"ではなく"were"が使われます。しかし、この文法は口語体では常に正しく使われることはありません。

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そして今、私は思います、もし私が恋に落ちてたら、