student asking question

meemawとはなんですか?辞書に乗っていません

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。「meemaw」はおばあちゃんの愛称です。「gram」「grandma」「gran gran」など、英語にはおばあちゃんの愛称がたくさんあります。「meemaw」はこのような愛称の1つです。「meemaw」に相当する男性の呼び方は「peepaw」や「pawpaw」ですのでご参考までに。これらの言葉も場所によってはよく使われていますが、おそらくイギリスで耳にすることはないでしょう。

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ムーンパイって呼ぶのはミーモウだけだぞ!