student asking question

「save this bit」の意味を教えてください。これは一般的な言い回しですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「save this bit」とは、ジョークに参加して保存するという意味です。WikiBearはアンディに自分のジョークを面白くするために貢献して何か言って欲しいと思っています。このフレーズはあまり一般的ではありません。なぜならば、これを言うにはコメディを演じたり、議論したりしなければならないからです。ですが、「save a bit...」と聞くことはあるでしょう。このフレーズは、何かの少量をとっておくことを意味するので、より一般的です。 例: Could you save me a bit of pie?(私の分のパイを少し残してくれる?) 例: Don't worry, I'll save you a bit of food so you can eat when you get here!(心配しないで、ここに着いたら食べられるように、少し取っておくからね!)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

アンディの方に寄ってその台詞を言うべきじゃないかな。