student asking question

ここで“anyway”はどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

良い質問ですね!この文脈での「anyway」は、今言ったことを確認するために使われています。この文が理解できる文である必要はありません。通常は上のような「anyway」は、質問の時に使われます。 同じような文脈で使用される「anyway」の例をいくつか示します。 例: Why do we have to go anyway?(どうして行かなければならないのですか?) 例: What are we doing here anyway?(私たちはここで何をしているんですか?)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それよりプリンセス、彼はどうして王冠が欲しいんだ?