student asking question

ここでのsunny outはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「sunny out」は、「幸せな生活を送る」という意味の比喩です。比喩としての「sunny out」の意味は、ネイティブスピーカーの間でも人によって少しずつ異なりますが、一般的には「幸せを感じている」「ポジティブな環境にいる」ということを指しています。 例: It's always sunny out when you're around me.(あなたがそばにいると幸せだよ) 例: I act like it's sunny out, but I am actually sad inside.(幸せなふりをしているけど、本当は悲しいんだ)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

笑って、晴れているふりをする事に疲れた。