student asking question

「dent」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「dent」は、圧力をかけて硬い表面にくぼみを作ることを意味する動詞です。例えば、車の表面が陥没するような事故の際には、この動詞が最もよく使われます。また、そのようにしてできたくぼみのことも「dent」といいます。 例: I accidentally dented my dad's car. I'm going to be in a lot of trouble.(誤って父の車をへこませてしまった。大変なことになってしまう。) 例: I noticed a dent on my car. I think someone dented it and ran away.(車にへこみがあることに気がついた。誰かがへこませて逃げたんだと思う。)

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

へこんで錆びていました。