student asking question

このlittle guyに aはつかないのでしょうか

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Little guy」はここでは名詞として使われており、名前の代わりにもなっています。名前の前に冠詞がつかないように、この文脈では形容詞でもないので「little guy」の前に冠詞は必要ありません。「Little guy」は若い男性に親愛を表すよく使われる表現です。 例: Hey there little guy. Are you hungry? (ようおちびちゃん、お腹空いてるか?) 例: What's the matter, little guy? (どうしたの、おちびちゃん。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

迷子なの、僕ちゃん?迷子に違いないわ。