student asking question

なぜ彼女は「increase diversity(多様化を図る)」と言ったときにエアクオートを使ったか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

エアクオートの使い方にはいろいろありますが、ここでは、その言葉をエアクオートで囲んで皮肉を含ませることによって、不同意を表すために使われています。動画で彼女は、この使い方でエアクオートを使っています。つまり、職場の半分の人々が、彼女が職場にいる意義は「多様化を図る」ために過ぎないと考えている一方で、彼女自身は、「increasing diversity(多様化を図っている)」は、自分が職場でしていることを正確に表すものではないと考えているからです。

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

職員の半数が私がただそこで「多様性を高める」ために参加したと思うでしょう、それに私の言うことを聞こうともしないわ。