student asking question

どうしてJoeyはここで「nice」と言ったのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

背景としては、RossはElizabethとデートをしており、それで気合を入れてレザーパンツを履いて来たのです。このシーンでJoeyが「nice」と言ったのは、よくやったな(デートはうまくいっているんだな)とRossを褒めているのです。RossはElizabethの家のトイレにいると言っていますが、彼女とうまくやっているからこそ家に入れてもらえている、そしてElizabethの家で彼らが2人きりでいる事が予想出来ます。 このシーンが可笑しいのは、Rossが焦っているのにも関わらず、電話の向こうのJoeyは焦っている状況は最初は把握していないので、呑気にデートが成功しているみたいでいいね、と話している温度差です。

よくあるQ&A

03/28

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- わかった。 - いい、僕は今エリザベスの家のトイレにいるんだ。 - いいね!