student asking question

食べ物に関して「bold」と言うとどのような意味になりますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

素晴らしい質問ですね。食べ物に関しての「bold」は、「強い」「大胆」「圧倒する」などの意味になります。 ご存知のように、「bold」な行動とは、よりリスクの高い行動を指します。そのため、「bold」な味とは、やや意外性のある強い味ということになるかもしれません。一般的には、強い、または顕著な風味のことを指します。 例: This wine has a very bold and fruity flavour.(このワインにはとても強くてフルーティーな風味があるね。) 例: I find that dark roast coffee has a bolder taste.(深煎りのコーヒーのほうが味が濃いんだね。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

大きくて美味しい。フランスに住んでいた時、そこで3年間過ごしました。