student asking question

wreckとruinの違いはなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

何かを「ruin」するというのは、何かにダメージを与えたり、その動作を停止させたりすることを意味します。「wreck」は「ruin」よりも少し過激で、何かをひどく暴力的に完全に破壊することを意味します。 例: The cancelation ruined my plans.(キャンセルで予定が台無しになった。) 例: The crash wrecked my car.(事故で車が大破した。) この例から、「wreck」の方が「ruin」よりも暴力的で物理的なダメージを意味することがわかりますね。この場合の「wreck」は、大きな物理的ダメージがあったことを意味しますが、ここでの「ruin」は計画がうまくいかなかったことを意味しています。

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

でも君がダメにしてる。