student asking question

Hang onは掴まっての意味もありますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「hang on」は主に、誰かのシャツを掴むなど、何かをしっかりと掴むという意味で使われますが、この動画のように、少しの間待つという意味でも使われます。 例: He hung on to the back of his father's shirt.(彼は父親のシャツの背中にしがみついていた。) 例: Hang on a minute. I'll be right back!(ちょっと待っててね。すぐに戻るから!)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あぁ、オラフ!ちょっと待って、坊や。