student asking question

「silly」と「stupid」の違いは何ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「stupid」は、一般的に知性の欠如を意味するために使用されます。 そのため、誰かまたは彼らの行動を「stupid」と言うことはひどい侮辱になる可能性があります。 一方、「Silly」は、通常、常識がないことを意味するのに使用されます。 また、愛情を込めた言い方としても使用でき、その場合は相手を侮辱する意味はありません。 例:Oh you silly thing. Don't put that there.(ああ、おバカさんね。 そこに置かないで。) 例:That was stupid of you.(あなたは愚かです。愚かなことをした。) 例:That was silly of you.(あなたはおバカさんね。おバカな事をしたわね。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 本物の幽霊? - そんなばかな。