student asking question

「demonic smile」は日常会話でよく使われるフレーズですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いえ、「demonic smile」という表現は一般的ではなく、この場合は「彼の微笑みがことさら邪悪だった」ということを表現するために使われているに過ぎません。「demonic smile」ではなく、「evil smile」や「evil grin」と言った方が一般的です。 例: The actor has a good evil grin.(役者はよい邪悪な笑みを浮かべている。) 例: She looked at me with an evil smile.(彼女は邪悪な笑みを浮かべてこちらを見ていた。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あなたは間違いなく、私が見たホラー映画の中で最も邪悪で悪魔のような笑い方をしますね。私は長い間アンディ・リクターと取り組んできました。