student asking question

I get upと同じ意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「I'm up」は、「I'm awake」という意味で日常会話でよく使われます。このクリップのように、相手がびっくりして寝ぼけているときや、眠りそうになっていることを否定しようとするときに使われます。 このフレーズが繰り返されているのは、自分が起きていることを相手に証明するための単なる強調です。 例: A. Is my story putting you to sleep?(僕の話って眠たい?) B. No. I'm up, I'm up.(そんなことない、起きてる、起きてるよ。) 例: A. Luke you need to get up for school.(ルーク、学校に行かないといけないわよ。) B. I'm up, I'm up.(起きてる、起きてるって。)

よくあるQ&A

03/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

僕起きたよ!僕起きたよ!