student asking question

huhとはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Huh"というのは感嘆詞で、いろいろな意味があります。この文脈では"huh?"は質問の形で誰かの同意を得ようとして使われています。この用法では"right?"と同じ意味です。 例:This restaurant is pretty decent, huh?(このレストランはかなりまともだよね?) 例:Today was a pretty good day, huh?(今日はかなり良い日だったよね?) "Huh"というのは、怒り、驚き、信じられない気持ちなど、様々な気持ちを表すために使われることもあります。 例:Huh, you were trying to embarrass me!(ふん、お前は俺に恥をかかせようとしてただろ!)(怒り) 例:Huh! I just found a rat below the sink!(何だと!流し台の下にネズミがいたぞ!) "Huh"というのは、誰かが直前に言ったことがわからなかった時にも使われます。 例:Huh? Can you speak one more time?(え?もう一度言ってもらえますか?)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そうだ、それはくまさんだよ。興味深いやつだろう?