student asking question

「frown」にはネガティブな意味があるのでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、「frown」(顔をしかめる)にはネガティブな意味があります。「frown」している人は、通常はうろたえていたり、悲しんでいたり、怒っていたりします。 例: His smile immediately turned into a frown when he heard the bad news.(悪い知らせを聞いてすぐに彼の笑顔は難しい顔に変わった。) 例: Let's turn that frown upside down!(ほら、しかめっ面はやめて笑おうよ!)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

サラは顔をしかめました。