student asking question

enoughは文末に使わず、動名詞の前にいれるのですか?、

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。「enough」を「ing」動詞の前に置くというのは厳密にはルールです。ペッパのお母さんは、野菜はもう十分洗ってあるので、それ以上洗わなくてもいいと言っています。これを伝えるためには、「enough」は「ing」形の前に来なければなりません。 例: That's enough talking.(もう話し合いは十分だよ) 例: That's enough cooking. I don't think we need any more food.(それだけで十分だよ。これ以上の料理は必要ないと思う)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

もうそんなところでいいでしょう。