student asking question

どういう時にgroomを使えますか。人間に対しても使えますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい。頭髪や他の体毛を整える、綺麗にする、梳かすなどをしてお手入れをすることを表現するのに「groom」という単語が使えます。 動物にも同じように「groom」を使えます。 人間と動物のどちらにも使える単語です。 例: I groomed my eyebrows yesterday, don't they look nice? (私昨日眉毛を整えたの、綺麗じゃない?) 例: My dog's hair got long, so I groomed him. (うちの犬の毛が長くなりすぎたから、私が整えたの。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

お互いにお手入れするのよ、猿のようにね。