student asking question

何でyourself が必要なんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

素晴らしい質問ですね!この文は"yourself"を入れる必要はありませんが、これを加えることで、彼の特異性を強調し、ポケモンパートナーは所有物であり、彼だけのためのものだとほのめかしています。これはアメリカ英語で一般的に使わています。この文法構造は他の代名詞にも使えます。 例: She just brought herself a new puppy. (彼女は自分のために新しい子犬を迎えた。) 例: After I walked downstairs, I found myself forgetting what I was looking for. (階下に降りていったら、自分が何を探しているのかつい忘れていた。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ポケモンパートナーを見つけたんですね。可愛い。