student asking question

Haven't you ~? の答えに I don't は変じゃないんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

そうですね、「haven't you」に対して「I don't」と答えるのは少し変ですね。彼が「I don't」と言っているのは、質問にどう答えたらいいのか分からずに動揺していることを示すためだと思います。これは、誰ともキスをしたことがないと告発されているのに、それに対してどう答えたらいいのかわからずにこのキャラクターが犯した間違いのように思えます。

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- キス一回もしたことないの? - うん、だからジャングル全体に噂を流そうとしてるの?