student asking question

you're over me が分かりません。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「be over someone」とは、誰かに対して恋愛感情がなくなったことを意味します。誰かと別れても、まだ相手に対する感情が残っている場合がありますが、もし「over them」と言うと、そのような感情は残っておらず次の恋人に会う準備が完全にできたことを意味します。 例:I'm still not over her. I think about her everyday.(私はまだ彼女のことを忘れていません。私は毎日彼女のことを考えています。) 例:You need to get over him. You should try online dating.(あなたは彼のことを忘れる必要があるわ。オンラインデートをやってみるべきよ。)

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

すごい簡単に私のこと忘れるのね