student asking question

How fucked up my life isはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

何かが「fucked up」だと言うのは、何かが壊れていたり、破損していたり、本来の働きをしていないことを表現する方法です。また、人が感情的に傷ついていることや、何かが愚かであること、理不尽であることを言うために使用することもできます。 このフレーズは悪態語であり、スラングとみなされ、強い不快感を与える可能性があるので注意してください。 例: I have to work with some really fucked up people.(本当に最悪な人たちと仕事しなくちゃいけないんだ。) 例: The subway is all fucked up because of the workers strike.(地下鉄は労働者のストライキでめちゃくちゃになってる。) 例: Humans have really fucked up the planet.(人間は本当に地球をめちゃくちゃにしてしまった。)

よくあるQ&A

03/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

だからもう、本当に、私の人生がどれだけめちゃくちゃかっていう証拠を見つけてくれない?