student asking question

pizzazzとは、スタイリッシュという意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Pizzazz"は何かが活気に満ちて興味深いということを表現します。もちろん誰かのファッションを説明する時も使えます。しかし、"Pizzazz"はスタイリッシュな人を描写するときに使える"stylish"と正確に同じ意味ではありません。 例:I see that your sweater is covered in glitter, it has a lot of "pizzazz". (あなたのセーターはピカピカで覆われているわね、活気に満ちてるわ。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

うん、修正するんだ。体を引き締しめて、ちょっと活気のあるようにするんだよ。