student asking question

Block outじゃなくてBlockだけ使っても大丈夫ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

これは、前後の文脈によって変わってきます。この文章では、単独の「block」を使用することはできません。 誰かを「block」するというのは、通常は誰かのメッセージや通話をブロックするなど、テクノロジー関係の文脈で使われることになります。また、何かを物理的にブロックする場合にも使用されます。そして「blocking out」とは、通常は何か、または誰かの話を聞かないことを意味します。そのため、この動画では「block out」を使用する必要があります。なぜなら、エルザがセイレーンの声を聞きたくないと言っているためです。 「block」の例をいくつか示します: 例: She blocked his calls because he wouldn't stop calling her(彼女は、自分への電話をやめようとしない彼の電話をブロックしました。) 例: The basketball player blocked his opponent. (バスケットボール選手が、相手の選手をブロックしました。) 「block out」の例をいくつか示します: 例: I'm just going to block out your voice. You are distracting me. (私はあなたの声を聞かないようにします。あなたのせいで気が散るんです。) 例: She tried to block out her sister's screams.(彼女は妹の悲鳴を聞かないようにしました。) この説明で参考になれば幸いです!質問してくれてありがとうございます!

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ごめんね、密かなサイレン、私は聞こえないふりをするわ