student asking question

bummerとはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでの「Bummer」とは、嫌な[がっかりする]こと[出来事・体験]、不愉快なこと[出来事・体験・状態・時間]、残念なことだという意味の感嘆詞として使われています。ここでは、赤ちゃんは兄も船乗りの格好をしなくてはいけなくなったことに同情してはいないので、皮肉として使われています。 また、名詞としても使用できます。 例:I heard it rained during your wedding. Bummer!(結婚式の最中に雨が降ったと聞きました。大変だったね!) (感嘆詞としてのBummer) 例:The party was a bummer, I didn't have fun.(パーティーはガッカリだった。楽しめなかった。) (名詞としてのbummer)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- え? - 残念だな。