student asking question

Love toとof courseに違いはありますか?どちらかの方がよりフォーマルであるなど

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、「love to」と「of course」には違いがあります。この文脈での「love to」は、誰かに反対するときの言い方になっています。彼は先に紹介を求めて時間稼ぎをしたいのですが、彼女は「I wish I could, but I can't」という意味で「love to」と言ってます。「love to」は、できないけれども、できたらいいと思っていることを相手に示すときに使うことができます。 例: A: Do you want to go to the movies?(映画に行かない?) B: I'd love to but I have to work tonight.(行きたいけど、今夜は仕事があるんだ。)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 紹介がまだ終わってないと思うんだが、そうじゃないかね? - もちろん、アルバス。