student asking question

なぜ、would be なんでしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

これは仮定法だからです。「モニカが本当に強い」という状態でなければ怒るだろう、ということを言っています。彼は「not offended」だと言う代わりに「would be」と言っているわけですね。 例: I would want some pasta but I just ate and I am already full.(パスタを食べたかったけれど、食事を済ませたところだし、もうお腹がいっぱいなんだ。) 例: He would be a great fit for the soccer team but he is already signed up for football.(彼はそのサッカーチームにぴったりだったけれど、すでにフットボールの契約をしている。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

まあ、ここで僕が怒るところなんだろうけど、モニカが異常なほど強いことは認めるからさ。