student asking question

regret it の “it” は、”(that) I didn’t try”を示しているのでしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「it」は彼女が世界各国を旅したことを指しています。レキシーは彼女が世界を旅していなかったら、彼女は一生その決断を後悔していただろうと言っています。動画の前半で既に世界各国を旅したことに触れているので、ここでは代名詞の「it」を使っています。 「it」が代名詞として使われている例がこちらです。 例: She went to Spain last year and said it was amazing. (彼女は昨年スペインに行って、とても素晴らしかったと言っていました。) 例: A: How is your new job? (新しい仕事はどう?) B: It's going well! I like it a lot. (いい感じだよ!すごく気に入ってる。) 例: We stayed at a hotel in Pennsylvania and it was awful. (私たちはペンシルバニアのホテルに泊まりましたが、そこは最悪でした。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

もし挑戦しなかったら、一生後悔するだろうとわかっていたからです。