student asking question

Glamはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「glam」とは形容詞「glamorous」の省略形で、「fancy」(派手な)や「chic」(上品な)、「charming」(すてきな)という意味になります。このカニは自分がとても「glamorous」だと思っているのですが、自分も昔は退屈でつまらないやつだったと言っているのです。派手に着飾るという意味で、動詞として「glam up」という表現を使うこともできます。 例: The celebrity's makeup and outfit was very glam.(そのセレブのメイクと衣装はとてもきらびやかだった。) 例: I'm going to glam myself up for my birthday party.(自分の誕生日パーティーのためにおめかしするのよ。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

タマトアだっていつもグラマーだったわけじゃない