student asking question

「go to hell」は文字通り「地獄行き」という意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この場面では、文字通り「地獄に行く」という意味だと思います。ご存知かもしれませんが、キリスト教の神話で「hell」とは、悪人が死んだ後に行く恐ろしい場所のことです。 例: She believes that people who commit crimes go to hell when they die.(彼女は、犯罪を犯した人は死んだら地獄に行くと信じています。) 例: I don't want to go to hell. That is why I strive to do good things.(私は地獄には行きたくない。だから私はよいことをするように努力しています。) しかし他の場面では、「go to hell」は侮辱とみなされます。誰かに「go to hell」と言われた場合、その人はあなたに対して非常に怒っていて、何らかの方法であなたを拒絶しています。 例: Why don't you just go to hell!(地獄に落ちてしまえ!) 例: Go to hell! I don't need you.(地獄に落ちろよ!お前なんか必要ない。)

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

良い娘はみんな地獄行き