student asking question

この「you're in the green」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「you're in the green」とは、「うまくやっている」、「万事順調」、「物事がうまくいく」という意味です。またこれは、彼が住んでいるところとかけたダジャレにもなっています。ここでの「you're in the green」は、たとえ物事がうまくいかなくても、自然の中にいれば大丈夫で、うまくやっていけるという意味です。 例: Everything looks good. You're in the green.(すべてうまくいっているようだね。何も問題はないよ。) 例: You're in the green! There's nothing to worry about.(万事順調だよ!心配することはないよ。)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

物事は思い通りにはいかないので、自然にいることを忘れないことが常に重要です。