student asking question

"shorty (おチビちゃん)"とよく言いますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ある人を”shorty(おチビちゃん)”と言うのは形式ばらない表現です。誰をどう呼ぶかによって失礼な呼び方になるかもしれません。知らない人を”shorty"と呼ぶと、呼ばれた人は侮辱されたと感じたり無礼だと感じるかもしれません。しかし、親しい友人に"shorty"と呼ぶ場合は冗談となります。一般的には、親しくて冗談だと理解してくれる人でないならば、誰かを "shorty"と呼ばない方がいいです。 例:You need help reaching that? Okay, shorty!(あれに届くように手伝おうか?わかった、おチビちゃん!)

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

やあ、おチビちゃん!鼻くそほじって、オナラをしたらいいよ。