student asking question

Quite a day はどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Quite a day"は自分の一日を説明する時によく使われる表現です。この表現は肯定的な意味と否定的な意味両方を持っています。"Quite a day"は気分が良いことでいっぱいの幸せな一日になるかもしれませんし、ご飯をきちんと食べることができない忙しい一日になるかもしれません。 こちらが例文です。 例: This year's birthday was quite a day! I was glad that so many people came to my birthday party. (今年の誕生日パーティーは本当に楽しかった!多くの人が私の誕生日パーティーに来てくれてとても嬉しい。) 例:Quite a day. I still have so many things to work on. (本当に大変な日でした。私はまだやることがたくさん残っています。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

すごい日でしたよね?