student asking question

"Get attached"とはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この文脈での「get attached」は、「私のことを慕うようになる、なつく」という意味です。 誰かが他の人に「attached」しているとは、離れることができないと感じるほどに、相手からの思いやりと感情的なサポートを求めているということです。もちろん動物が人に「attached」することもありますし、またその逆もあり得ます。 例:Going to a different university than my sister is hard because I'm so attached to her. (私は姉のことをとても慕っているので、姉と別の大学に行くのは難しいです。) 例:Because my dog is attached to me, he whines every time I leave him.(私の犬は非常に私になついているので、犬は私が離れるたびに泣いてしまいます。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

懐きすぎないといいけど。