student asking question

ここでのprettyはどういう意味ですか。prettyを文のどこに置いてもいいのでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

すばらしい質問です。 ここの「Pretty」は形容詞または副詞の直前に置き、意味を追加します。 副詞または形容詞の意味を修飾しています。「Pretty」は修飾する副詞または形容詞を弱めます。 副詞または形容詞によって示される意味は存在しますが、その程度が限定されます。 ここでの「Pretty」の意味は、somewhat や fairly の類義語です。この文の他の場所に移動することはできません。 例:It’s a pretty common disease.(これはかなり一般的な病気です。) 例:The movie was pretty good but not great.(映画はかなり良かったが、素晴らしいわけではなかった。) 例:I have to leave pretty soon.(結構すぐに出発する必要があります。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

過去数年の間、僕は自分の正体をかなり隠してきました。