student asking question

「gain a little perspective」とはどういう意味ですか。他の状況でも使える表現ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

その質問にお答えするには、このフレーズを単語ごとに分解することが重要だと思います。すでにご存知かもしれませんが、「gain」は何かを得るという意味です。「perspective」は視点や考え方を意味します。「gain a little perspective」というのは、別の視点を学ぼうとするという意味です。何かについて「gain perspective」するというのは、何か別の意見や信念を理解するということになります。 例: The Ted Talk video gave me a new perspective on life.(TEDの動画を見て、生活への新たな視点を得たよ。) 例: Traveling to different countries helps gain different perspectives on ways of living.(いろんな国を旅することで、いろんな生き方があるということを学んだ。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

でも、その時間はあなたがちょっと視点を新たにするのに必要なものだったのよ。