student asking question

in my disgustとはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「disgust」とは、不快なことによる反発の反応のことです。つまり、この動画の「implicit in my disgust」というのは、彼が自分の反応によって嫌悪感が伝わり、彼らがいっしょに寝ているのかどうかを尋ねていることは明確だろうと思っていたことを意味しています。「in my disgust」は一般的な表現ではなく、ここでは「due to my disgust」という意味で使われています。

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

一緒に寝てないのか。すまない、嫌悪感を感じているのが伝わっていると思っていた。