student asking question

「Schumacher」という名前は「shoemaker」と何か関係があるのでしょうか。とても似ていますよね!

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

目の付け所がすばらしいですね!ドイツには職業に関する名字がたくさんあるのですが、実はこの「Schumacher」もドイツ語で「靴職人」を意味します。この名字の人は、家系の誰かが靴職人だった可能性があるわけです!他にも「Schneider」(仕立て屋)、「Fischer」(漁師)、「Weber」(織工)などがあります。

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

まず、彼は靴屋さんに行きました。